焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

おつかれさん

本日無事、愛知での法事から戻ってきました。 

長距離のドライブは、たいして疲れませんでしたが、父の葬儀も一区切りついたことで緊張の糸が切れたというか、家に帰ったらなんだかぐったりしてしまいました。

明日も会社休みとれたので、久しぶりにゆっくり友達とランチに行ってくるつもりです。

どうでもいい話なんですが。

帰り道、試しに先日開通したばかりの新東名高速道路を走って帰ってきましたが、道中ずっと山やら防音壁やらにずっと囲まれていて景色を楽しめないし、SAも異常に混んでいて(たまたま寄った岡崎SAがすごかっただけかもしれませんが)、なんかちょっとがっかり・・・。 それに何より、走っている車の台数が多い! しかも、運転が荒い!!

私は車も少なくて広い空を楽しめる中央道のほうが好きだな♪