焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

苔生すまで

ブログを読んでくれた大学時代の友人から、お見舞いのメールが届きました。 父が亡くなった当初は、ものすごい孤独感に襲われましたが、少しずつ普段の生活に戻り、気が紛れてだいぶ楽になりました。 そしてなにより、普段からさりげなく気にかけてくれる人がいることは、本当にありがたいと思います。 

話変わりますが、先日。 法事で京都に行ってきました。 

たまたま通った裏道にステキなコケの裏庭を発見! ちょうど日が差して、緑の濃淡がいい感じでした♪

f:id:takibidiary:20160216233627j:plain

たぶん、有名なお寺の庭とかではなかったと思います。 東山の南禅寺の近くの裏道での出会いでした。 しまった。。。場所忘れました。