焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

自分自信

昨日、髪を切りました。 

もともと中学生ぐらいから高校生まではショートでした。で、大学の時に髪を伸ばして染めたり巻いたりいろいろしたんですが、社会人になってからはずっと変わらずショートヘア。

自分が単純に短めの髪のほうが好きということもありますが、顔かたちや洋服の趣味など、自分の持ち物に合わせた場合、長い髪よりは短いほうがしっくりくるということをこれまでの経験から自分なりに自覚しています。 だから今更、髪を伸ばそうとは思わない。 

実は、あと数分で41歳が終わります。 明日になったら42歳。 

これだけ長く生きてきても、いまだに自分のことについて分からない部分のほうが多いなあ。 ようやく髪の長さの好みだけは定まってきた感じ。

ステキに年を重ねていきたいです。 少しずつ自分が分かるようになって、自分のスタイルに自信を持てるようになって、そんな自分をずっと好きでいられるような。