焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

雨ふりの日

あ~。 書きたい内容が定まらないです。 話題がありすぎて困るというわけではなくて、自分の精神状態が落ち着いていないからだと思います。

来週に迫った父の四十九日法要の準備も進めなくちゃいけないし、会社で人間関係のトラブルがあって、気持ちが参っているし、髪の毛が伸びすぎて右のこめかみのあたりがモサモサして気になるし。

とりあえず、こういう時は寝ることにします。 無駄にあがいても時間だけが過ぎていくだけなので。

ふと、朝の連続テレビ小説主題歌の1フレーズを思い出しました。

『時には雨も降って涙も溢れるけど、思い通りにならない日は明日頑張ろう。』

そうだね。 明日ね。