焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

そのまんま私

昨日の記事で、『人様の目線は想定外でおもしろい』と書きましたが、今日はズバリ私の本質を見抜く言葉を同僚に投げかけられましたよ♪

『○○(私)って・・・・

ディズニーランド、苦手でしょ!?』

はい。 その通りです。 おっしゃる通り。 過去に行ったことは何度かありますが、また行きたいとは全く思いません。

なんで分かったの?ってその同僚に聞いたら、

『だって、見たまんまじゃん((笑)』だって。 私はいかにも『アンチディズニー』な雰囲気を醸し出しているらしい。 同僚いわく、一目で分かるんだそうです。 夢の国の悪口を人前で言った記憶はないのになあ。

いやはや、人様の目線は侮れない。 やはり本質を突いてくる。 ずばり見抜かれて、なぜか少し悔しい気持ちになった、今日のランチタイムでした。