焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

ささやかマイスタイル

気づけば、明日はクリスマスイブ(^^♪

だからといって私の場合、何か特別なことをするわけではないですが(笑)、イブの夜というのはなんとなくいつもとはちょっと違う特別な雰囲気があって、私は結構好きなんですよね。

ブログを書くようになった影響?なのかもしれませんが、ここのところ日々を大切に丁寧に過ごしたいな~と思うようになりました。 何となく過ぎていく毎日もあっていいと思いますが、今回のようにクリスマスなどの季節の変わり目やイベントのある日には、自分なりのスタイルで、ささやかにでもお祝いしたり楽しんだりできたらいいなと思います。

今年は、会社の同僚に紹介してもらった近所のケーキ屋さんの『ベリータルト』と、庭で生い茂るローズマリーを使った『鶏ももの香草焼き』でささやかにお祝いです。

来年用に買ったピカピカの手帳に、下手なイラスト入りで、記録に残してみようと思っています。