焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

書く時間を 再び

1週間ほど、ブログを休んでいました。 

体調が悪かったわけではなく、ただちょっと文章を書くという作業に疲れてしまったということ。 それから、他の人に自分の世界観を伝えるということに少し『おこがましさ』というか疑問を感じたことがきっかけでした。

最初は結構意気込んで、テーマとか決めて写真も撮って頑張っていたけれど。 やっぱり無理をしても続かないですね。 最後のほうは、書きたい内容が浮かんでこなくなって、ブログの更新が少々億劫になってきていました。

1週間ブログを休んでいる間も、日常の日々は変わらず過ぎていきました。 父の遺品の整理は思ったようには進まず、代わりにスタットレスから夏タイヤに履き替えました。 去年は春先体調があまり良くなくてあまり出かけることなく春が終わってしまったけれど、今年は思いがけなく、憧れだった満開の桜を見ることができました。 

こうやって『私の時間』は積み重なってゆく。 

刹那刹那、切り取られた時間の積み重ね。 

 

また少し、書く時間を持ちたくなりました。 思い切ってブログを休んでよかった。 そして、またここへ戻ってこれてよかったです。