焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

忘れちゃったよ~

長い長い年末年始のお休みがやっと終わり、今日が初出勤でした。 いい加減、ここまで長く休むと、これまでルーティーンで難なくこなしていた仕事もすっかり忘れてしまうものなんですね!

実は会社のPCを立ち上げるのに個人個人で設定したパスワードを入力しなくてはいけないのですが、年末に変更したパスワードをすっかり忘れてしまいまして、危うくPC開けない→仕事できない!という最悪の状況に陥るところでした。 何とか殴り書きのメモを発見して事なきを得ましたが、自分の記憶力の危うさに驚愕した次第です。

・・・

恐ろしや。

でもまあこれはつまり、長い休み中、仕事のことは頭の中からきれいさっぱり消え去っていた証拠なんですよね。 そういう意味では、しっかりリフレッシュできたように思います! そう思いたいです!!