焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

分かっちゃいるんだ!

ええ。 ええ。 分かっちゃいるのです!

『掃除はこまめにするほうが楽だ』ということ。

先ほど、急にお客さんが来ることになり、大急ぎで部屋の体裁を整えました。(掃除をしたとは申しません。) 

とりあえず、玄関だけでも。 

とりあえず、居間だけでも。 

せめて、見える所だけでも!

この繰り返し、これまでの人生の中で何度繰り返してきたことでしょう。 そして、毎回後悔し、そして数日は反省の日々を送るのです。 使った時にさっと拭き掃除~♪とか、ルンルンでやるのも数日の間だけ。 いつの間にか、前と同じ状況に逆戻り。。。

 

ええ。 ええ。 分かっちゃいるのです!

進歩ないよな~私。