焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

密かな楽しみ

ここのところ寝るのは12時前くらいで、その前にNHK総合でニュースを見るのが日課なのですが、その番組中、楽しみなコーナーができました。

それは・・・明日の天気予報担当

『天気予報士のS田さん♪』

はい。とってもイケメンな方です♡

NHKの天気予報なので、ごくごくまじめに明日の予想図などを解説されているのですが、時々「ちょっと変なこと」を織り交ぜて解説をされる。 先日は天気図の指し棒の先がお星さまでした(笑)  「ふつう、丸いよね!?」って一人で突っ込んじゃいました~。 ハロウィンの時は、変な着ぐるみを着て登場したり。 そして、何よりの見どころは、毎回こういう「ちょっと変なこと」をされる時の、照れたような笑顔(^^♪ 

普段はまじめなメガネ男子の隠れた魅力。 

眠りに落ちる前の、最近の密かな楽しみです♪