焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

私のものさし

『今』という軸と『自分』という軸を起点にモノやヒトとの付き合い方を考えると、『今の自分』にちょうどいい『相手との距離感』をうまく見極めることができるようになるそうです。

なるほど。

大事なのは過去でも未来でもなく、今を生きている自分。

今の自分が大切と思うもの、一緒にいると心地いいと感じられる人を自分に改めて問うてみたいと思います。 心の底から大切に思えるモノやヒトは、今の私にとって宝物。 もしかしたら将来、別れることがあるかもしれないけれども、今この瞬間はきちんと向き合おうと思います。

『今』『自分』というものさし。

ぶれない軸を持つことは、ぶれない生き方にきっと繋がるんだなあ。