焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

ワンダーランド!

私の住む家の近くを高速道路が通っています。 遠くへ行くにはとっても便利。 私もちょいちょい使うのですが、利用頻度高めの私がこれまでほとんど立ち寄らなかった施設があります。 それは・・・

最寄りのS.A.』

もちろん、S.A.はよく使うんですよ。 でも、家からすぐのS.A.って、これまでほとんど行ったことなかったんです。 遠くに行くために高速道路を使うわけで、家のすぐ近くのS.A.というのは、立ち寄る理由がないんですね。 出かけてすぐだから、トイレに行くこともないし。

で、昨日ふと気が向いて行ってみました。 最寄りのS.A.『八ヶ岳S.A.』

結論。 もっと早くに行くべきでしたよ! 八ヶ岳山麓で採れる新鮮野菜のほかに、フェルト作家さんのかわいい作品や紅茶の専門店など、地元でも知らない情報満載! おいしいパン屋さんも入っていました。 旅先の情報を仕入れるのにS.A.を使うことはよくありますが、あえて地元のS.A.に行くと、新鮮な目線で自分の住む地域の魅力を感じることができるので、とても楽しいんですね。

30分くらいうろうろして、やたら元気のいいハーブ苗を2鉢と、なぜか山積みになっていた激辛唐辛子「ハバネロ」を一袋購入し、非常に気分よく帰宅しました♪

家に帰って、早速保存ビンにハーブとハバネロを入れてオリーブオイルを注ぎ、ハーブオイルと激辛ハバネロオイル、完成! まさかS.A.でこんな楽しい食材をゲットできるとは!!

これからも時々立ち寄って、お宝を発掘したいと思います(^^♪