焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

挑戦の冬

通販のファッションカタログを見ていたら、時が経つのを忘れてしまいました。 楽しいですよね~この時期のおしゃれは、特に♪

最近特に感じるようになったのですが、ようやくこの歳になって自分のファッションに対する軸みたいなものがある程度定まってきた気がします。 例えば髪型。 若い頃は髪を伸ばしてパーマもカラーもガンガンしたけれど、最近はもっぱらショートヘア。 髪質や量、生え方の癖などがようやく自分でも分かるようになって、美容師さんにカットをお願いする時、最低限の情報でほぼイメージ通りにしてもらえるようになりました。 でもこれって、これまでに経験した数々の失敗カットがあってのこと。 いろいろやらかしましたよ、過去には。

洋服も、いろいろ失敗もしつつ自分の好みが定まってきた分迷うことはだいぶ減ったのですが、なんか面白みに欠けるなあと感じるときが最近は時々あります。 

そこで!!

私の今年の秋冬のファッションテーマは、ちょっと唐突ですが『苦手だったスカートをはく』にしました!  これまではほぼ毎日、プライベートでもパンツスタイルばかり。 だから、パンツに関しては自分の骨格にあうデザインのものがたいてい一目で分かります。 でも、スカートはホント苦手。 『スカート=かわいい女子』みたいな変な構図が頭から消えないんですよね。 だからこれまでずっと敬遠してきたんですが、今年の私はちょっと違うぞ。 これまでの私とはちょっと違う路線で行きますよ♪

ということで。

ということで。

今年は挑戦の冬です! そういうことにします(笑)