焚き火 diary

火と向かい合う。自分が見えてくる。

ほどけてきたのかもしれない。

今日仕事が終わって、家に帰って、家事を終わらせて。

なんとなく出かけたくなって、知り合いのカフェにお茶を飲みに行きました。

 

お茶を飲みながらカフェの奥さんといろいろな話をして、

最後になんとなく気づいたことがあります。

 

どうやら私は、またまた人生の転機を迎えているらしい。ということ。

 

数年前に自分の人生の中で大きな出来事があって、その時に自分の気持ちに大波を立ててしまったので、

それからはなるべく平穏無事に日々を暮らすことが人生の目的のようになってしまっていました。

波風立てないように必死になっていました。

 

そんな時期が3年ほど続いて、今。

 

自分の気持ちに素直に行動するようにしてから、

なんだか自分の身の回りに、流れというか、渦というか、

不可避な状況が連続して起こるようになってきたのです。

 

この先どこに運ばれていくのか分かりませんが、

今回は素直に流れに乗ってみようと思います。

流されていくうちに、

いろんなものがどんどんほどけていきそうな気がするのです。